新車購入CRF250L MD47

 

おはこんばちわ

まずは今乗っているバイクについて書いていきたいと思います

買ったバイクは2021年式CRF250L(MD47)です

f:id:urasoe0220:20230118223200j:image

もう買って一年になります…

選んだ理由が

Google mapにどんな道案内されても

怖くない

からです

前に乗ってたGPZ400R乗ってた時に千葉の養老渓谷にツーリング行ったんですけども

Googleマップの野郎に林道走らされて泥だらけになるわアンダーカウルに枯葉貯まるわで最悪だったんですよね…その時に次のバイクはオフ車にしよう!って決めました

そこでオフロードバイクにも色々あることを知りました…そこで自分の中の条件が

  1. 燃料計があること
  2. ならべく高年式(前のバイクが89年式で修理費で泣きまくりました)
  3. 軽い事

そこでCRF250Lだったのです!!正直第一候補はジェベル250xcだったんですけどねあのビックタンクは羨ましい!!WR250Rもいいけど高すぎる

CRF250L乗ってみての感想を書いてみます

燃費が良すぎる!!体重130キロのデブが運転してもリッター35ぐらいですね

街乗りだとリッター28ぐらいでした

車体は軽いですねでも周りのオフ車に比べたら重いのかも?

乗り味はまあトコトコ走るのが一番な感じだと思いますヤンチャな走りはあまり楽しく出来ないかもですしたことありませんが低速だとエンジンがボコつきますエキパイをSP忠雄のやつに替えると解消されるらしい…

まあ、まとめるとトコトコ流す感じで走ると気持ちいい、燃費がいい、高速も全然走れる、オールマイティなバイクです

このバイクが有れば何でもできます!って感じのバイク

これからはこのバイクで林道でコーヒーやラーメンを作ったり雪の中宗谷を目指したり色々経験したいですそう思わせてくれたバイクでした

10万キロいや爺さんになるまで

乗り続けるぞー